2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の振り返りをしてみた

先月の振り返りはこちら↓ https://heyasore.hatenablog.com/entry/2020/01/31/230828 2月の目標は、「(1)夫と仲良く、(2)転職先を見つける」だった。 どちらも基本的には達成。 仕事 現職で仕事を干されてるのでやることがマジでない。居場所もない。笑 マ…

転職活動の状況報告だよ!

比較的うまくいってる方かも。 エージェントを通してやっているけど、前回に比べたら圧倒的に打率がいい。 自己応募は壊滅的。職種のせいかも……うーん。 とりあえずまとめる。 書類選考 30社応募→8社通過 一次面接 6社終了→3社通過(残り2社は3月) 二次面接 2…

買い物ってたのしい。

最近の買い物。 買ってよかったもの上半期とかまとめとくかな…? KINTOのウォーターボトル 食洗機対応かつ大きすぎないサイズ感を探してこれを見つける。開け閉めしなくていいのが便利! ジンジャーショコラケーキ うまいけど食物繊維が気になった。 キャロ…

ワイヤレスイヤホンがほしい

ケーブルが嫌で、イヤホンをつける習慣がない。 外では騒がしい時には耳栓、家ではスピーカーにしてジャズを流すことが多い。 夫がテレビとスマホでそれぞれ音を鳴らすのが耐えられなくて、別の部屋に逃げて耳栓した上でホワイトノイズをかけたりすることも…

新婚だとしても、ひとりを満喫したい

この週末は久しぶりにひとりで過ごす時間が長かった。 これがもうほんと良くって! 家事たくさんやるのも、実は苦じゃないのよね。 自分のペースでできるし。 夫のことは大切に思ってるけど、なんか生活のペースが合わない気もしてて、ある程度距離があるほ…

傘買ったよ!かわいい!重たいけど。

いきなりタイトルに関係ないけど、ポケトル、欲しかったけど購入は見合わせることにする。 小さいサイズを使いこなすイメージはもてなかった。 カバンもそんなに小さくないし、移動中に飲み物飲まないし…。 かわいいから所有欲は満たせそうだけどね。 いま愛…

おいしいものをたべよう!外食はワリカンになったしね!

いろいろあって、外食代はワリカンになった。 それまでは夫が全額出してくれていたので、わたしとしては出費が増えることに。 でも、奢ってやる感がなくなったので、気持ち的にはいい。 行ったのは回転寿司だけど、回るお寿司も悪くない。もちろん、トリトン…

最悪な日の終わらせ方

金曜日は最悪だった。 職場で自分をバカにされたり、虐げられたりしているように思えた一日だった。 (Twitterでちょっと強気なこと書いたけど、もしかしたらそれが露呈してあからさまな態度とられてるのでは?と思ってビビって鍵かけたりもした) 実際のとこ…

足の巻き爪が痛い

急に右足の親指の内側が痛くなってきた。 巻き爪だ。 ずっとまえからその傾向はあったんだけど、ここ数日で痛みが出始めた。 ティッシュをガーゼがわりに小さく切って爪と皮膚の間に挟んでみた。 だいぶ痛みはマシになったけど…ずっと痛かったら嫌だなあ。 …

はじめての不採用

面接で不採用になったのは今回が初めてだ。 きょうのところはすごくお洒落なオフィスだったけど、なんか雰囲気が合わなさそうだな、とはじめから感じてた。 面接中もネガティブな質問ばかりで、回答もおのずとネガティブなものばかりになった。 不採用の理由…

エコバッグ、いいね

環境のためにできることをしたい。 というとカッコ良すぎる。 ほんとは、スーパーでもらってくるレジ袋が多すぎて、使いきれないから困って、エコバッグを使うようになった。 環境にも多少はやさしいし、レジ袋よりも肉厚なエコバッグは持ちやすい。 しかも…

たんたんの本読むぞ!

ずっと探してたけどようやく見つけられた。 後半が特に興味深そうなんだよね。 最近忙しくいなりにも読書の時間とってるけど、面接が毎日あってなかなか手がつけられねてない。 あしたなんとか読みたいな。

常備菜作りたかったんだよね

イワキのガラスフードコンテナを購入。 ガラス部分は食洗機対応。 ふた部分は耐熱温度が比較的低いので、食洗機の利用は控えたいところ。 でも面倒なのでついつい使いそうだなあ。 ひとまずはいいものが手に入ってよかった! 愛用するぞ。

北海道地チーズ博2020に行ってきたよ

相互フォロワーさんとチーズ博へ行ってきたよ。 去年も行きたかったけど行けなかったから今回は行けてうれしかった! 表参道ヒルズでやってたので、仕事帰りにさくっと寄ってきた。 終了時間をちゃんと調べてなかったせいで、1時間で10種類のチーズを食べ、2…

きょう、ケンタッキーにしたよ

王様のブランチを見ながら食べたらおいしかった。 生活感ありまくりの写真だなあ。 夫とふたりでテイクアウトしたファストフード食べるの、けっこうすきなんだよねえ。 食の好みが似てるから、食事はいつもたのしい。 今夜はたこやき。 ダイエットにはよくな…

スターウォーズ見たことないんだけど

職場のおばさまからいただいたチョコレート。 このキャラ知らないんだ。 でもなんかよかった。 味はふつうのチョコレートだったよ。

これが最後のダイエットになるはず

この本、なかなかよかったな。 チューリップのほうにまとめて書評書くぞい。 ブログって結局自分のために書いてるよなあ。

バレンタインは君に決めた!

板チョコ10枚買った。約1,000円分。 夫からのリクエストなので、本人はこれでめちゃくちゃ喜んでる。 手作りするのも面倒だし、高くて美味しいチョコも味わいを楽しまずにほとんど丸のみされるのがわかってたから、このリクエストはわたしとしてもよかった。…

最近は本を読みまくってる

ここ数週間、毎週本屋に行き、毎回本を買ってる。 さらに積読の本も毎日のように読み進めている。 めちゃくちゃすごい。 新しい知識のインプットはたのしい。 やっぱりほん好きだなあ。 こういう時間を過ごす余裕のある生活がしたいものだ。

絵日記とはなんだったのか

ようやく就職活動をはじめた。 そのせいで忙しくしてるので絵を描くひまがない。 すでに4件ほど書類選考を通過して面接日を決めてるところ。 今度は長く働けますように。

春に向けて欲しいものを考えておく

ブラックのタイトスカート 横スリット入りでポケットつき。 ファスナーはゴールドで背中側にあればなおよし。 毛玉になりにくい素材で、ウエストラインは太めのマーク?が入ってるといい。 ノーカラージャケット ストレッチ素材で軽いもの。色は明るめ。 面…

太りすぎてつらい。運動しててもなぜ太る?

アイキャッチに載せるものがなかったから前の会社の同期に書いてもらった似顔絵。 凶暴そう。笑 そうそう、ひさびさに体重計にのったら自分的に大台にのってて泣きそうになった。 このところリングフィットを継続してやってたし、ほぼ毎日1万歩歩いてるんだ…

ちゃんぽんってサラダじゃん

ちゃんぽんセットが売られていたのでキャベツともやしと椎茸を追加して山盛りで食べた。 おいしかったなあ。 別に麺なくてもいいかも。 具沢山の味噌汁を飲むと少しほっとするよねえ。 ほっとするといえば、ホット豆乳。 麹甘酒をいれるとなおよし。 飲みた…

BCAAとプロテインをすぐ飲めるようにしたよ

100円ショップのドレッシングボトルにプロテインとかの粉類を入れてみた。 完全密封ではないので、1週間目安で使い切れる分だけ入れておく。 蓋を開くだけでボトルに粉のまま注ぎ込みやすく、いちいちジッパーバッグを棚から取り出して、袋を開け閉めしなく…

癒しの空間が変わっちまった

職場近くのカフェレストラン。 よく行ってた。 改装工事で1ヶ月閉店してて、今月から再オープン。 で、行ってみたらオペレーションが変わってて、わたしが好きだった名残はなくなってた。 どちらにせよ退職したらもう行かなくなるだろうけど、さみしいなあ。

季節に合わせたなにかをしたい

昨日は恵方巻を食べた。 スーパーで3割引になってた、変わり種ミックス三種を救出したのだ。 もともと季節行事はするタイプではないので、こういうこともたまにやると楽しいな、と思った。 でも食品廃棄は本当にもったいないし、環境にも悪いので、みんなバ…

レシピ本はKindleがはかどるのではないか説

定期券の更新を忘れてた。やばい。 まあ厳密にいうと転職の影響で来月中旬までしか使わないため、今月中旬までに更新手続きをやればトータルで影響はないのだけれども。 このままだと忘れ続けそうだからそろそろ更新しておきたい。 それから、なんというか、…

フレンチのランチはめちゃくちゃおいしい

今日はグランメゾン東京のドラマを見てからずーーーっと食べたかったフレンチへ。 ランチならお手頃で、1,800円くらいからコースがある。 わたしたちが頼んだのは3,500円くらいのコース。 かぶのババロアとシャンパン これめちゃくちゃおいしかった。 キッシ…

一週間頑張ったご褒美にお肉ばっかりたべた

ひさびさにハンバーグつくった。 夫の好物なので手間だけどしぶしぶ。 なのに反応イマイチで謎だった。 なんのためにわたしは作った…? 目玉焼き半熟で最高の焼き加減。 自分的にはおいしかったんだけどねえ。 それから話題のシュクメルリも食べた。 さすが…