2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いて帰宅。いつかくる災害に備えないと。

先日、通勤に使っている路線が帰宅時間に大規模な遅延からの運転見合わせになった。 幸いにもそのときは急いでおらず、体調もよく、荷物も少なく、歩きやすい靴を履いていて、人も多く、スマホの充電もまだたっぷりあり、雨も降っておらず涼しかった。 待っ…

入れ物があれば整理できるはず、きっと

新居には収納が少ない。 夫の荷物は多い。 収納を買い足しても足りない。 なければないでなんとかなるけれど、すぐに乱雑に散らかってしまう。 これはストレス。 仕方ないから、収納をまた買い足す。 けれど、わたしのものは減らす。 いつか気がついてくれる…

よそはよそ、うちはうち。

すきやき。 豚肉でやるのが地元流。 夫とは地元が同じなので、こういうことも同じでラク。 とはいえ、すきやきは豚肉がメジャーって知ったのは孤独のグルメの影響だけど。 夫がオフ会参加をあんまりよく思ってないみたいだけど、仕方ないので諦めつつ参加す…

もっと肩の力を抜いて暮らしてみるか

ブログに有用な情報を載せようとするばかりに、更新ができなくなってた。 もっとゆるっと書き残そうと思う。 転職してしばらく経って、溜めていたタスクをいくつか片付けた。 確定拠出年金の移管だったり、苦手な上司との距離の取り方を見つめ直すことだった…