2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替えは心のスイッチ

新しい部屋の構想をするのはいつだって楽しい。 いまはこんな感じの部屋にしたい。 右上がすでにもってる家具、それ以外は買い足すもの。 ベッドは来年引っ越したら買う。 トレイテーブルと、折りたたみシェルフはどちらも使わない時はたためるところが気に…

紅茶に目覚めたら調子がよくなってきた

タイトルは紅茶が科学的に健康にいい、っていう話ではない。 紅茶をゆっくり淹れる余裕が少しずつできてきて、そのゆとりがわたしの調子をさらに上向きにしてくれたってこと。 むしろ健康によさそうなのはこっち。 鉄分入りの飲むヨーグルト。 おいしいから…

寝るときは最高のパジャマで

最近欲しいものはよく考えてから買っている。 たとえセールの時期が終わってしまっても、本当に自分に合っているかを見極めてから買う方が、わたしにとっては得なのだ。 今はパジャマが欲しい。 寝るときには部屋着やジャージではなく、寝るとき専用の服が一…

とろぉ〜り、たっぷり、お麩

先日見かけて気になってたもの。 ふやかす前はこんな感じ。 汁を吸うとこう。 お麩だからもちもちというよりは、とろぉ〜り、って感じかな? おいしかった!

手作りのお月見だんご

30年近く生きてきて、自分で団子をつくったのははじめて。 意外と簡単に作れたので、またやってみたいなぁ。

少し物足りないバナナケーキ

バナナケーキは思い出の味。 実家にいたころ、母親がときどき作ってくれた。 オーブンで天板に広げただけのかんたんなお菓子だったけど、私はあれが好きだった。 一人暮らしをしてからも、ときどき作る。 バナナケーキは思い出の味。 今回の味は少し物足りな…