2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅ワーク用の椅子を手に入れた

約10万円する、セイルチェアを買った。 リモートワーク用。 高いけど、まあ悪くない。 まだマットが届いてないので本領発揮はしてないけど、デザインもいいし大切に長く使いたい。 ソファーが邪魔になるから、これはジモティーあたりで手放したいな。 はあ、…

雨の日とすいとん

2ヶ月溜めたレシートを片付けた。 個人カードで決済した買い物を帳簿につけ、夫と共有。 やってみたら30分でおわった。 でも、毎回めんどうでなかなか手が付けられない。 LINEのノート機能をつかってあれこれメモをとってるおかげでなんとか遡って帳簿をつけ…

久しぶりのピザパーティー

連休中、どこも外食なんて行けなかったからとピザを散歩がてらお持ち帰りして家でピザパーティー。 引越し当日に配達してもらった時以外は毎回わたしがひとりでおつかいしてる。笑 この休みもこんなにたくさん頑張れてる。 えらいなあ。

焼売とトロたく巻き

Twitterで話題になっていた、たこ焼き器でシュウマイをつくるやつ。 下はカリカリ、上はふわっとしてておいしかった! たねのつなぎがほぼなく、ただのひき肉だったのでジューシーさはあんまりなかったかも。 でもおいしかった! そのあとはトロとたくあんで…

夏のはじまりに冷麺

盛岡冷麺。 キムチを入れたかったけど冷蔵庫にはあいにくなくて。 ゆで卵もなかったから、味玉を。 錦糸卵はレンジでつくった。 連休は手抜きでかんたんなものしかつくらなかったけど、夫はほとんどなにもしないから、わたしが楽出来ればいいやーって感じの…

元気が出ないときの生姜焼き定食

豚肉が安かったので久しぶりに細切れではなくロース肉。 玄米が3割混ざったお米だったけど、けっこうおいしかった。 生姜焼き、やっぱりもっと生姜がきいてるほうがすき。 冷凍生姜を削ればよかったかなあ。 でもなんか、元気でるよね。

うっすらと、消えてしまいたかった1ヶ月間

久しぶり。 あとで日付を遡って更新するかもしれないけど、かれこれ1週間以上更新できずにいた。 なんというか、本当に疲れてて。 Twitterではそんなに疲れた感じにしてなかったけど、毎日苦しくて辛くて、消えたいなあと少しだけ思ってた。 逃げたい。 リモ…