雨の日とすいとん

2ヶ月溜めたレシートを片付けた。

個人カードで決済した買い物を帳簿につけ、夫と共有。

やってみたら30分でおわった。

 

でも、毎回めんどうでなかなか手が付けられない。

LINEのノート機能をつかってあれこれメモをとってるおかげでなんとか遡って帳簿をつけることができた。ほっ。

 

f:id:chieri_yazaki:20200506193657j:image

今夜は寒かったからすいとん

 

冷凍根野菜を鍋に入れて、小麦粉に水を目分量いれて練り、お鍋にスプーンでどぼん、といれるだけ。かんたんでしょ。

 

具材は少なかったから、冷凍しておいた角切りしいたけ、えのき、ぶなしめじを少しずつと焼いておいた豚肉を細かく調理はさみで切っていれた。

これで具沢山。

 

連休最終日。

雨だし、雷だし、夜中の緊急地震速報でやや、寝不足だし、生理痛がなんかしんどいし。

 

たいへんだけど、こんな感じでゴールデンウィークが終わるのもわるくない。

またあしたからがんばろう。