2月の振り返りをしてみた

先月の振り返りはこちら↓

https://heyasore.hatenablog.com/entry/2020/01/31/230828

 

f:id:chieri_yazaki:20200301083916j:image

 

2月の目標は、「(1)夫と仲良く、(2)転職先を見つける」だった。

どちらも基本的には達成。

 

仕事

現職で仕事を干されてるのでやることがマジでない。居場所もない。笑

マニュアル作りをして自分の認識をおさらいしつつ、転職後に活かしたいな。

そしてそろそろ退職面談!絶対にもらいたい資料があるので、それだけもぎとりたい。

 

夫婦

ケンカは激減したけど、ボディタッチが多いのがストレス。触り方が雑でいちいち痛いからイラッとくる。

冗談を言われるのもストレス。それに対してマジレスすると怒られる謎。

相性が悪いってこと?

うーん。最近政治的な考え方が違うことも明らかになってきて前よりどうなのかな?って思うタイミングは増えたかも。

ただ、100%理解できて嫌なところがない人なんて出会えないと思うし、わたしたちなりにパーセンテージを高めていくしかないということもわかってる。大丈夫。

 

お金

暮らしのアップデートのためにいろいろ買い物した。お金はかかったけど無駄な出費ではないからよし。

転職したら年収も上がるはずだから、そんなに気にしてない。

 

やっぱり新しいノートパソコン欲しいなあ。自宅でPC環境あればいろいろ捗るはず。

スマホだとどうにもならないからなあ。また欲しいもの増えたわ。

 

趣味

友だちと何度か電話したり、チーズを食べに行ったり、飲みに行ったりした。

夫以外にも人間関係をつくれてなんだかほっとした。

やっぱり依存先を増やして一か所の依存度を下げるのが夫とのコミュニケーション改善にてきめんに効果ある。

3月は映画を見たり、有給消化のタイミングで少し遠出したいなあ。

 

暮らし

家事を増やしてる。増やしたのはほうきがけ。

コロコロよりザパーっとできる。最後のちりとりがめんどう。

買い置きほぼゼロの運用のせいで、マスクやトイレットペーパーの品切れに怯えたので今後はやや多めに備蓄するつもり。地震とかあるかもだしね…。

防災グッズの見直しもしないと。

 

美容

運動できてない。多少リバウンドしてるかも。

怖くて体重計乗ってない…

メインブログも更新して少しやる気出さないとやばいな。

 

 

今月は転職活動を大義名分にいろいろ広く浅く、やるべきこそをさぼった1ヶ月だったような気がする。

 

来月の目標は毎日体重計に乗る、運動する(1万歩以上歩く&リングフィット)、メインブログ更新、防災グッズを見直すにするね。