太りすぎてつらい。運動しててもなぜ太る?

f:id:chieri_yazaki:20200208224242j:image

アイキャッチに載せるものがなかったから前の会社の同期に書いてもらった似顔絵。

凶暴そう。笑

 

そうそう、ひさびさに体重計にのったら自分的に大台にのってて泣きそうになった。

このところリングフィットを継続してやってたし、ほぼ毎日1万歩歩いてるんだけどな。

 

まあ、スナック菓子めちゃくちゃ食べたし、ランチも揚げ物多いし、パスタばかりだし、お酒も飲んだし、カップ麺食べてるし、夕飯にいろいろナッツとか追加してるし、思い当たる節はある。

運動を無にするくらい食べてるわ。

 

痩せたい、と思ってるのになぜ食べてしまうのか。

それはたぶん、職場のストレスだったり夫との不仲だったり、そこを言い訳にしてる自分の弱さだったりする。

 

食べてストレス解消しても、太ればそれがストレスになるから暴食はやめるわ。

2/21に予定している飲み会までお酒は控えようかな。2/14ももしかしたら飲むかもしれんけど。けど。

 

とりあえずね、朝ごはんを食べるようにする。

ゆでたまごとなにか。鶏肉となにか。

朝ごはん抜いてるから、いつもランチで血糖値が急上昇してると思われる。

 

ランチも味噌汁とか飲んで炭水化物の量を減らしていこう。

こんどまとめておかないとなー。

 

とりあえず、ダイエットやり直すつもりで取り組むね。