レシピ本はKindleがはかどるのではないか説

定期券の更新を忘れてた。やばい。

まあ厳密にいうと転職の影響で来月中旬までしか使わないため、今月中旬までに更新手続きをやればトータルで影響はないのだけれども。

 

このままだと忘れ続けそうだからそろそろ更新しておきたい。

 

それから、なんというか、仕事に行くのがかなり心のハードルになってる。

今月からは派遣さんも入ってくるし…どうなることやら。

 

まあ、前置きはこのくらいにして、レシピ本について。

 

家には4冊のレシピ本がある。

でもあまり活用できてない。

 

なぜかというと取り出すのが面倒で本棚に置きっぱなしになってるから。

わたしにとってはスーパーに行く前にレシピ本を見て決めるのはなかなかハードルが高い。

 

スーパーで献立に悩んだときにレシピ本が必要なのだ。ほら、セールとか売り切れとかも、現地に行ってみないとわかんないし。

 

ということで、Kindleでレシピ本を一冊買った。

レンジで作れるやせるおかず。

 

レンジで作れるのいいよねえ。

それように、レンジと食洗機対応でそのまま食卓にも出せて、なおかつ冷蔵庫保存もできる容器を4つくらい揃えたいなあ。

 

Iwataniあたりかな?調べてみよう。