昼寝を我慢できた日曜日

なんだかんだで、有給休暇中に昼寝したのは初日と二日目だけだった。

それ以降は夜更かししても昼寝はしてない。(昼寝しすぎると自己肯定感が失われるけど、寝不足は肌荒れの原因やら過食のきっかけになりがちだからやめたい)

 

土日は外出自粛ということで、夫がゼルダの伝説をやるのをずーーーっとみてた。

家事は必要最低限だけやった。

ほんとは部屋の片付けやりたかったんだけどやる気が出ず。

 

f:id:chieri_yazaki:20200330004150j:image

お気に入りのカラーにしたSwitchコントローラー。

 

f:id:chieri_yazaki:20200330004057j:image

夜ご飯は煮卵のせ豚そぼろ丼とハムエッグ丼。

(夫のリクエストで夜にハムエッグ。わりと頻繁に別メニュー作ってるから慣れた。)


f:id:chieri_yazaki:20200330004103j:image

食後のデザート。

なかなかうまいのよこれ。


f:id:chieri_yazaki:20200330004100j:image

そういえば昼ごはんはすいとん

雪が降って寒かったからあたたまったよ!

ひさびさに作ったけど、また食べたいなあ。

 

自粛要請でずっと家にいるのも飽きてきた。

はやくパソコンが手元に欲しいな。

職場から貸与されるmacの種類によって自分が買うmacの種類を決めるつもり。

たぶんproを渡してもらえると思うのでAirを買うつもり。あんまり最新型軽くないよね。それは不満だけど。

 

新しいパソコン買ったらやりたいこと

iTunesを移行する

・画像と書類データを移行する

・ブログを書く

・移行し終わったらWindowsを廃棄する

 

さあ、どうなることやら。

新しいパソコンの他にはシャワーヘッドがほしいし、ホットクックも気になる。

ほしいものたくさんだなあ。