有給期間中、さいごの外出!

いよいよ東京はロックダウン間近なのかな。

スーパーは開店前から入店制限がかかるほどの長蛇の列(もちろんレジも!)だ。

 

感染者数も増えるばかりで明るいニュースはない。

外出自粛要請が出ているようだし、自分の身を守るためにも今後の外出は控えようかな。

(念のため書き残しておくと、有給期間中も出かける際は家から2駅程度の距離の移動しかしてない。あしたからは電車での移動をせず、近所の徒歩圏内のみにする)

 

ということで、きょうは最後の晩餐ならぬ、最後の外食。

 

f:id:chieri_yazaki:20200327014219j:image

妹とコナンコラボの回転寿司へ。

揚げ物頼みまくってハイボールをキメた。なかなかおいしい。


f:id:chieri_yazaki:20200327014831j:image

〆のプリンタルト、悪くなかった。


f:id:chieri_yazaki:20200327014035j:image

前に夫ときて手に入れたものと全く同じものがあたるという持ってなさ。


f:id:chieri_yazaki:20200327014216j:image

そのあとガチャガチャで運試しして、まあまあの結果に。


f:id:chieri_yazaki:20200327014040j:image

スタバでバタースコッチフラペチーノを飲む。

アーモンドカスタム、めちゃくちゃおいしかった!またやるかも。

 

f:id:chieri_yazaki:20200327014032j:image

今日は遊んだ分、夫の食事はいつもより品数多く用意。

ピーマン肉詰め、肉豆腐、高野豆腐、写ってないけどほか味噌汁なども。

 

f:id:chieri_yazaki:20200327014358j:image

それから妹がイオンで探してたスープジャーを見つけてくれた!

来月コナンの映画を見る約束をしたので、そのタイミングで受け取り予定。

 

妹ほんとに可愛い。いい子だしこれからも可愛がっていく。

そのためにもはやくコロナ落ち着いてくれ〜!