数ヶ月に一度のたのしみ、無印良品週間にて

f:id:chieri_yazaki:20200328232155j:image

いろいろ買ってきた。

 

ジュートバッグ

4月からのレジ袋有料化に向けての新商品?マイバッグ用のジュートバッグ。

安いうえ、丈夫で自立するのがいい。気に入ったのでそのうち買い足すかもしれない。

わたしはマイバッグではなく、部屋の収納として使う。

 

導入美容液

ずっと前からいいとは聞いてたけど、いまさらチャレンジ。夏前に肌にもうちょい潤いあげたくて。

 

リップエッセンス

冬か加齢か、原因不明だけどとにかく乾燥するから潤いがほしくて。

ごえたむさんが言ってたやつ。

 

フードクリップ

在宅時間が増え、作り置き頻度をあげるため、ジッパーバッグをやめてアイラップに一本化中。

アイラップは密閉性はないのでクリップでパチンと。

完全密封ではないけど、汁漏れもある程度は防げそう。

100円ショップはカラフルすぎるから、無印の落ち着いた色合いがうれしい。

 

布巾

以前メインブログで書いたやつ。

相変わらず愛用してる。二人暮らしになった分、傷むのが早くなったから買う頻度も上がってるかも?

http://tulipa.hateblo.jp/entry/2018/04/05/094152


f:id:chieri_yazaki:20200328232142j:image

材料を切り分けてアイラップで保存。


f:id:chieri_yazaki:20200328232147j:image

自炊頻度上がってこんな感じをさらっと作る。


f:id:chieri_yazaki:20200328232139j:image

お菓子もたべて、平和な金曜日だった。