通販で頼んだものが届くまでもたのしい

外出自粛中。

せっかくの有給消化中だけど、やれることがないから家で家事やら手帳書いたりやらしてる。

 

f:id:chieri_yazaki:20200328215010j:image

退職祝いにもらったクリームをふんだんに塗りたくったパン。


f:id:chieri_yazaki:20200328215013j:image

退職のあいさつで配り、余ったマドレーヌをおやつにコーヒータイム。


f:id:chieri_yazaki:20200328215006j:image

その傍ら手帳タイム。


f:id:chieri_yazaki:20200328215003j:image

お気に入りのペンを使えばテンションアップ。

 

休日は家に夫がいるので、平日に比べれば自由がない。笑

一人で、完結できることをしていても、邪魔されるので若干のストレスが……。

 

そこで暮らしのアップデートと位置付けて、いろいろ購入した。

 

チャーリーズエンジェルのポーチ

自粛前に映画を見てどハマりした。

タトゥーシールが欲しかったけど、消えものなので惜しくてポーチに。

比較的しっかりしたサイズ感なので化粧ポーチにする予定。

毎日アガりそう。

 

ミドリのペインタブルスタンプ(回転印)

Twitterで見かけて。

バレットジャーナルデビューにほしくなった。

便利にデコレーションできそうだから、モチベーションを保てる気がする。

浸透印なのも手軽でいい。

 

このあとはAmazonでまとめて買ったやつ。

 

梅昆布茶

法事で泊まったホテルでふるまわれたやつ。

とうがらし入っててピリッとうまい。

 

6穴パンチ

いっぺんに穴あけできるやつを持ってるけど重たいうえに穴の位置がうまく空けられなくてズレることしばしば。

バレットジャーナルでシステム手帳を使いたいのでこれを機に買い替え検討。

 

下敷き兼しおり

システム手帳に使いたくて。

ただの下敷きじゃなく、インデックスがついたタイプ。

 

アイリスオーヤマエアリーマットレス

前買ってから約3年経ち、そろそろ買い換えようかと。

だいぶヘタってしまい、腰が痛いので。

ミニマリストのおふみさんも買い替えていたのでやっぱりそのくらいが寿命なのかも。

健康はお金で買えるときに買う。

 

Panasonicナノケアドライヤー

現在使ってる9年もののドライヤーがだいぶ焦げ臭くなってきたので。

最上位モデルがよかったけど、白がなかったのでその下のモデルで。

それでも15,000円程度の高級ドライヤー。使うのがたのしみ!

 

どれも4月上旬までに届く見込み。

こんな時期だからこそ、経済を回したり自分の機嫌をとったり暮らしを改善しておきたい。

(とはいえ配達員の方のお仕事を増やしてしまうのも心配ではあるけど……)