手放すと楽になる

ミニマリズムのための断捨離メソッドで何回も見聞きした、手放して余白がないと新しい風が吹いてこないというもの。

たしかに生活に入り込んで慣れきったノイズは、努力して追い出さないと無音に近づかない。

 

音楽をかけるのはそのあと。

ノイズの上に音楽をかけたらただの雑音だ。うるさいだけだから。

ノイズが減ってようやく音楽が聞ける。

 

 

近頃のわたしの家はノイズがうんと減った。

きっかけは棚がカビて強制的に撤去したことだった。

 

かなり大変だったけど、ものが減ってすっきりした。見た目も気持ちも。

ようやく生まれた余白には新しい風が吹き込んできた。

 

そう、プロテイン

 

f:id:chieri_yazaki:20200926094907j:image

 

テキーラ村上氏が開発しているウルトラ。

割高だけどおいしいらしい。抹茶味が珍しいし、試してみたくて買ってみた。

 

最近は運動を以前より積極的にできるようになった。

ホコリ掃除をしてからヨガマットを敷くのが手間に感じなくなったからかもしれない。

 

運動をしてしなやかな肉体を手に入れたい。

プロテインがその助けになってくれますように。