経済まわしたい!欲しいものたくさんでてきた

タイトルどおり、いろいろ欲しいものでてきた。

収入に余裕ができると浪費が減って投資できるってマジだね…。

 

Kindle

実は本を読むのはわりとすきだよね。

でも鞄に入れ忘れたり、表紙が折れるのがこわくて入れたくなかったり、そもそも社会人ひなってからは読む時間確保しにくかったりで読めてなかった。

でもKindleならお風呂でも読めるし、充電長持ちだから鞄に入れておけばいつでも読みたい本が通勤中に読めるのでは。

 

ビックカメラホットモック触ってきたらほんとに紙みたいでびっくりした。白黒反転は気になるし、カラー表示できないのがちょっぴりどう影響するかな?って気はするけど、今月末のセールで安くなれば絶対買うと思う。

 

ノートパソコン

学生時代から使ってるからかれこれ7年くらい…?やばいね…年季入ってる。

そもそもWindows7だから保証切れだし、充電アダプター挿さってないと使えないぽんこつちゃんになってしまい、とりまわしにくくなってから外で使わなくなり、どんどん出番が減ってる。

 

使うのは音楽をウォークマンスマホに取り込むときか、原稿やるときくらいだったな。

スマホじゃブログ書きにくくてけっきょくこの日記しか続かない始末だしさ。

 

こんどの会社がMacぽいので、確定したら同じ機種の軽い端末買うつもり。

 

ペン

(1)グレーアウト用のフリクション。消せるのがいい。タスク管理すき。

(2)ブレンの限定色バーガンディー。中のインクは赤に変えたい。