冷蔵庫を買い替えて気がついた欲しいもの

自分の物欲に素直になろうと思った。

そして書いてるうちにすでにいくつか買っていた。笑

 

f:id:chieri_yazaki:20200725011601j:image

カメラ

写ルンですをようやく現像に出したらやっぱり写真たのしいなあ、残せるっていいなあと思ったので。

レンズとかそんなにこだわりたくないし、現像面倒なのでデジタルがいいな。、

 

プリンター

なんだかんだ免許証コピーすること多いし、印刷できたら仕事の勉強にも便利。

なによりバレットジャーナル用のプリントしたい!

 

テプラ

夫にあれどこ?と聞かれまくるので。

 

 

Qi対応充電器

AirPodsとかをさくっと充電したい。

 

ペイントダイアリー

バレットジャーナル風に手帳を使えそうなので。自分で全部作るのむりだわ。笑

 

AppleWatch

タイマーとタスク管理、習慣化のために。

3と5で悩む。Siriが使いこなせるようになってきたから優先順位は低いかも。

 

購入済、アイマス

より良い眠りのために。

あると安心するし、夜間でも窓から入り込む光で少し明るすぎる我が家の寝室には必需品。

立体構造のやつがすき。

 

購入済、グレゴリーコンパス30

帰省・非常持ち出し用に。

旅行より帰省のほうがなんだかんだ荷物多いので。

 

購入済、除湿機

部屋がカビやすすぎる。すごい湿気なので……

 

MacBook Air

ブログ書くようにほしい。

会社用とはやっぱり分けたい。

 

ティーマのお皿

毎日使いたい。気に入るものを毎日使うほうが優雅だよね……

 

購入済、お弁当包み

いまはハンカチとかそこまで気に入ってない水玉柄を使ってるので。

 

マキタそうじき

なんだかんだ必要な気がする。

コロコロと箒でなんとかしてきたけどごみの出る量がおおすぎて……。

 

ミニ財布

長財布ももういらない気がしてきた。キャッシュレスだし。

 

日傘

来年はもう少しスリムなものに買い替えたい。

夏が終わったら買い替え検討。

 

ハンガー

そもそもら室内干しだったし、今では乾燥機にかけた服をつるすだけなのでMAWAハンガーだと使いにくいので。

ニトリか無印でそろえたいな。

 

ホットサンドメーカー

プロテインケーキを継続的に作るようになるなら買ってもよいかな。?

 

次の引越しの時にやりたいこと

オーブン

グラタンとかクッキーつくりたい。

 

カーテン

引っ越したら全ての窓につけたい。

今回は雨戸があったりカーテンレールがない窓だったりでほとんどの窓を目隠しシートで対応した。

カーテンっていうかロールスクリーンね。

 

電子レンジ

500wしかでないので。

 

ケトル

今使ってるの何年ものかな。

特に困ってないけど衛生的にそろそろ買い替えたい。

 

ドラム式洗濯機

次住むところが狭かったら洗濯機と衣類乾燥から買い替える!

 

ハンガーラック付き飾り棚

引っ越したら欲しい。もの減らす方が先か。