貸し切りフレンチ

夫の誕生日、どうしてもとせがまれ夫が自ら予約したフレンチに。

以前行ったわたしもお気に入りのお店。

 

このタイミングで行くのはなぁ、と思ったけどわたしたち以外に客がおらず貸し切りだったから少しほっとした。

(お店的にはまずい状態だろうなあ)

 

f:id:chieri_yazaki:20200506195434j:image

前菜のムース。とってもおいしい。


f:id:chieri_yazaki:20200506195441j:image

パテ。味が口に合わず、この時点でちょっと違和感。


f:id:chieri_yazaki:20200506195430j:image

次のお魚。

予約時も、着席時にも貝がアレルギーと言ったのに、「加熱しましたので」とホタテが入ってた。

だめなら残して、と言われたけどアレルギーをなんだと思ってるんだろう。

 

この時点でもやもやががっかりに変わる。

ホタテが触れてない部分のお魚も加熱しすぎで味が前回とまったりレベル違い。


f:id:chieri_yazaki:20200506195438j:image

牛肉のステーキ。(夫分、追加料金1500円)


f:id:chieri_yazaki:20200506195446j:image

若鶏のステーキ。


f:id:chieri_yazaki:20200506195424j:image

デザートにプリン。

 

ランチで1万円を超えるようなお店で、前回はそれでも大満足だったのに、今回はとてもがっかりしてしまった。

 

こんなときだから、もしかしたら食材が新鮮なものを用意出来ずに加熱してごまかしたり、味付けを濃くしたりしなきゃいけない状態だったのかもしれないけど、それでもなんだかな、と思ってしまった。

 

夫に半ばむりやり連れてこられて、まあ誕生日だし、電車も乗らず歩いていくならいいかと妥協したのがよくなかったのかな。

3月中旬ぶりの外食でこんな感じだったのでとても参ってしまった。

 

高いお金を払いがっかりするとはね。

お店の方にも事情があるかもしれないけど、アレルギーの件はほんとうにエッ……?と思ってしまった。

家で大人しくしてればよかったなあ。