新しいパソコン、買う?買わない?

OSの種類は自分で選べる

新しい職場で使うPC選んでいいよ、と言われ使ってみたかったからMacでと言ってみたものの……

わたしMacは常用したことないんだよなあ。


でも持ち歩くならMacBookがいいじゃん…?笑

 

私用パソコンも買い替え時期

使い方覚えるためにも私用で買い替えるのもMacにしようかな。

今使ってるノートパソコンはWindows7だし、かれこれもう7年使ってる。

充電ケーブルを差していないと電源がつかないから不便で仕方ない。

(まだ使えないこともないけど、不便だから使わなくなってる…)

 

いまの結論

と思ってるけど、会社で用意されるパソコンの種類もわからないし、しばらくはもともと持ってるiPadで練習してみようかな。

 

もちろんmacOSiOSで種類は違うけど、雰囲気は掴めそうだし。

iPadも4年ものくらいかな?なかなか年季入ってて、こちらは挙動が落ち着かないんだけどね…!

 

来週あたり、MacBook Airの新作が出るといううわさもあるけど、Apple Storeが広範囲で臨時閉店するらしいからそのへんもよくわかんないね。

 

AirPods pro使い始めて、もともとiPhoneユーザーだったけど身の回りをApple製品にまとめたくなってきた。

(Kindleは別…)

 

また進展あったら書こうっと。