いちごの発音がちがうらしい

f:id:chieri_yazaki:20200420002919j:image

わたしの地元ではいちごの発音が違うらしい。

イントネーションがね、独特なんだよね。

 

さあ、まあそれはさておき、いちご。

おいしいけど、好きだけど、ちょっと高いしわざわざは買わない。

 

義母から送られてきた。ありがたい。

沢山食べたよ。おいしかった!

 

義母からのお届け物、予告無し(当日にされるけど)で送られてくるから、予定合わせるのがちょっと困る。

ありがたいけど、事前に希望日時聞いて欲しいし、夫じゃなくてわたしがお礼のメッセージを送るのが気を遣うから疲れる。

 

やめて欲しいわけじゃないけど、大量の野菜(日持ちしない、無農薬だから送られてきた時点でたまに虫わいてる)が予告無しでくるとさ、冷蔵庫や冷凍庫の都合がつかなかったり、わたしが処理できるタイミングじゃなかったりしちゃうんだよね。

 

贅沢な悩みかな?

食料心配してくれるなら現金でほしい。

食料で送りたいなら、日持ちするものだけにしてほしい。

日持ちしないものを送るなら、3日くらい前までに教えて欲しい。

 

急に日持ちしないものを送られるの、結構つらいんだよね。

前はフォロワーというか友だちに配ったりもしてたけど、プレゼントできるような品質ではなかったりするしさ。はあ。

 

めんつゆとかしょうゆとか大量にもらっても使い切れないし。

やだなあ。ジモティーにだそうかな。