今だからこそできること

在宅勤務は安全だけど、気が滅入る。

夫は相変わらず長距離通勤をやめられないから、わたしだって夫経由のリスクは減らないし。

 

こんなとき、こんな状態だからこそ。

在宅だからできること。考えてみた。

 

ネイル

f:id:chieri_yazaki:20200420001553j:image

派手な真っ赤はさすがに会社だとなかなかしにくいから、これはたしかにありがたいかも。

(はがせるネイルだからもともと週末だけ楽しむやつなんだけどね)

 

香水やアロマ

気分転換にいい。好きなタイミングで好きなだけ。

ニンニクの効いたパスタだって怖くない。匂いわかんないからね!

 

重めのイヤリング

外に着けたら絶対落とすし、痛くてすぐはずしたくなるやつ。

家の中ならテレビ通話のときだけ着けられる。かわいくて目立つから、華やかでいい。

 

冷え性対策

メイクはバッチリ、上半身はデザインのかわいいニットを着ていても、下半身はふわふわパジャマのままだったりする。

外ではズボンを履かないわたし。でも家の中でスカートって動きにくいし、冷えるんだよね。

ゆたんぽも使いつつ、あったかくして過ごす。

 

ごはんや飲み物

これ一番助かるかも。

ランチは持ち歩かないから生っぽいものもいけるし、早めの夕ご飯ができるから帰る頃にはお腹ぺこぺこ、みたいなことないし。

好きな飲み物を好きなタイミングでおかわりできるのもうれしいよね。

 

休憩(仮眠)

疲れたら少し横になれるのもありがたい。

ある意味誘惑ではあるけど、社会人だし転職したてだし、サボったりはしてない。

普段からこうあるべきでは?ってくらい気軽に休める。(その分サビ残してる!笑)

 

まあ、大変なりになんとかやってる。

ソファーだけで椅子がないから、腰が痛いのは直近の困りごとだったりするけどね。