触る権利より触られない権利の方が強いよ

夫はわたしの二の腕などの、むにむにした感触が好きでよく触ってくる。

触られていると家事などの動きをしにくいし、なにより雑に触ってくるため、地味に痛い。

 

力任せに触らないで。

 

と注意しても上滑りして、しばらくするとまた強く触られる。

 

許可なく触らないで。

 

以前そう注意したら、触りたいんだから触らせろ、と答えられてびっくりしたことがあった。

なんだ、それ。

 

あなたが部屋の中で自分の二の腕や腹を触るのは誰にも迷惑をかけるものではないけど、嫌がるわたしに対して触ることを強要することは暴力だからやめてほしいと伝えた。

 

なかなか直らないので本当に腹立たしいけど、以前よりは改善傾向にあるので、この調子で無許可で触られないようになればいいな。