いないと思ったら、こんなところにいたんだね

マキシマリストから卒業したのはもう数年前のことだ。家にあるはさみはキッチン用と文具用と布用でそれぞれ用途別に1つしかないし、掃除用具は箒とちりとりとコロコロ。

 

ティッシュなどのストックはほとんどもたないようにしつつ、必要最低限のもので管理してきた。

 

でも一つだけ在庫管理が出来ず、適切に消費できないものがあった。

 

生理痛薬だ。

 

 

 

わたしはノーシンピュアを10年以上愛用してる。

いくつか試したけれど、一番わたしに合っていて、値段も手頃なのだ。

 

f:id:chieri_yazaki:20200924122900j:image

ピルケースに入れると都度ゴミがでないので便利。

 

ノーシンは厄介だ。

生理のタイミングでナプキンポーチに1シート入れる。わたしは幸いにも生理痛が重くないタイプなので、薬を飲むのはほとんど2日目のタイミングのみだ。

薬を飲まないときもあるが、3日間飲む時もあるから念の為に1シート入れることが多い。

 

これがどうなるかというと、ナプキンを使い切ったポーチごと放置され、薬が私物のなかに点在することになる。

(ポーチはいろんな事情で毎回違うものにしてたけど、そもそも同じものを使えばよかったよねぇ)

 

先日の片付けで、溜まりに溜まった生理痛薬がどっさりでてきた。

薬にも使用期限があるみたいだけど、これはいつのものなんだろう?

 

シートは劣化しておらず、錠剤も湿気たりはしていなさそう。

まだ使えるかな、と思うので次回服用してみようと思う。

 

生理痛薬をきちんと管理できるようになったら大手を振ってシンプリストと名乗ろう。