思ってたのと違うかも?様子見

新しい職場、初日疲れた!

11時出社だったから、コアタイムの15時まで会社にいて、帰宅に1時間、昼休憩40分でそのあと21時まで頑張ってみたけどこれはしんどい!


出社しなくて済む明日からは、9時30分〜18時30分にスライドするみたいだけどフレックスの制度も臨時的なものでよくわからないから聞いてみよう。

 

どうせ入社直後に馴染みにくい環境なら夏場までリモートしたいな……暑い中歩きたくないな……もちろん早くコロナ収束してほしいけどね。

 

あとさ!職場のPC問題は結果からいうと16インチ、pro、グレー。

重たいし、大きくて持ち運びしやすいし、色も暗いしやだなー。

性能はいいけど持ち歩きに向いてない。

でもまあリモートワークでのスタートになったから諦める。

 

その分、自宅用のMBAを買おうという気になるね。

i3クアッドコアか、i5かな。12万円ちょいかな。こうなるともはや神秘である必要もなくなるんだよねー。迷うね。

 

f:id:chieri_yazaki:20200401213042j:image

さて、届いたドライヤー、こちらはとてもよい感じ。

元から使ってたやつの4倍くらい高いやつ。

前の9年使ったから満足すぎる。

 

それくらい長く使えたら嬉しいけど、効果あるといいなー。

髪はもちろんお肌にもよさげなので、そっちも期待してる。