転職活動やらないとね

転職活動があんまりうまくいかない。

エントリーして落とされてるわけではなく、疲れて何もできてないだけなんだけど。

 

たぶん、ほんとに疲れてて、悩んでて動く体力がないんだと思う。

もちろん怠惰もあるけどさ。

 

f:id:chieri_yazaki:20200112001558j:image

このカレンダー買ってもらったときはこんなことになるなんて思ってなかったな。

仕事場にカレンダー持っていくから、家にはこのカレンダーをどうぞって買ってくれたのにね。

 

しかし退職日も決まったことには、そろそろ動かないと。

フルリモートでこれまでの経験が活かせそうな仕事をねらってるんだけど、一件しかないからびびってる。

ここがだめならもうあとがないな、的な。

 

夫と暮らしを共にするなら、転勤についていける状態がいいなーって思ってて…

でもそれも確定じゃないし。

 

うーん。

わたしがリモートを選ばなければ、夫は転勤を依頼されたら断りそうだけどね。

 

まあとにかく今はわたしの番だ。

納得いく仕事を選びたい。

 

働き方(出社の有無、回数、勤務時間、フレックス制度等)、業務内容(やっぱり得意なことを仕事にしたい)、給料(いまより下げたくない)などなど。

 

考えることはいっぱいだ。

フルリモートになったらPCは自前で用意なので、そしたらノートパソコン買うかな。

やっぱりパソコンないと生産活動できなくて。

 

はやく次決めたいな。

フルリモートのところさっさと応募しなきゃなんだけど、落ちるのが怖いのと、履歴書を新しくしなきゃいけないのと、写真を撮りなおさないといけないのと、髪の毛染め直さないといけないのと。

 

あれ?わたしこんなにぐじぐししてたっけ。

やっぱ疲れてんのかなあ。