もう休んじゃおう。どうせ年末だし。

朝起きた瞬間から、なんかもうむり、って思った。

夫を玄関で送り出すときに、「今日休むかも」って言えたので、休むことにしてすぐにチームに連絡をいれた。

 

f:id:chieri_yazaki:20191220090028j:image

新婚旅行に行った先月は、仕事に対して不満がないわけではないけど、それなりにやりがいもあって、たのしいときもあったはず。

泊まったホテルから見える景色が、またがんばろうという気持ちにさせてくれていた。

 

それなのに。

ただ、ひとりの入社がきっかけで、わたしはどんどんボロボロになった。

まあその話はそのうち。

 

今はひざやら目やらが痛いし、気持ちもだるいし、寒くてやる気も出ないし、仕事も面倒なものが多くて憂鬱なので自分を守るために休むことにした。

休めたわたし、えらい。