ものもらいができたので、一週間めがね生活

朝起きたら目が腫れていた。

月曜日のことだった。

 

その日はコンタクトレンズをつけて出社したものの、あまりに痛いので眼科に寄って帰った。

診断はものもらい。

 

その日からメガネ生活に。

鼻が低いので、メガネはずり落ちるし、レンズは汚れやすく視界は限られて足元や真横が見えにくい。

 

不便だ。

 

幸いなことに、わざわざフレームだけ買ったメガネににレンズを別の店でつけた丸メガネがお気に入りなので、それを使える分少しだけ楽しみもある。

 

でも、家で使うだけのつもりだったメガネ。

長時間使うとなんかちがうんだよなあ。

 

はやく治りますように。