お金のことでまたケンカした

わたしには後回し癖がある。

悪い癖だ。

 

できれば直したい。

どうやったら改善できるんだろう。

 

後回しでよくしてしまうのはお金の計算が関わること。

損したくないのに、できれば得したいのに、手間が多いと後回しにしてしまう。

 

たとえば光熱費の口座振替申請とか。

 

たとえば奨学金の繰上げ返済とか。

 

期限までにやればいいのだから、と期限ギリギリにやることもある。

 

でも期限がなかったら、なかなか腰が重いので取り組めないことがある。

今回もそれでケンカした。

 

この件はわたしがほとんど悪い。

相手が悪いのは言い方とタイミングだけ。

 

今も険悪な雰囲気だ。

年明けからずっとなんだかんだけで雰囲気が悪い気がしてる。

 

息が詰まりそうだ。