めちゃくちゃかわいいイヤリングがないともう頑張れない

仕事がいやだ。

 

部署の人たちはみんな体調崩してる。

いつもだいたいだれか体調が悪い。

少人数の部署なのに。

 

いつもだいたい上司は情緒が不安定で、感情的に怒ってくる。

指摘事項は正しくても、不必要なほど責め立てられると怖くなって質問できなくなる。

 

唯一頼れるマネージャーも余裕がないと、気を遣って声をかけられない。

 

仕事内容はおもしろいし、フィードバックもらえると改善できて成長は感じられる。

でも、自分の進みたい方向とか、そういう細かいことを相談するには情緒不安定な上司との相性が悪すぎて難しい。

 

このままここで働けば、この落ち込んだ気持ちがずっと続く。

適応障害とか、うつ症状とか、そういうのも遠くない未来だと思う。

 

むりはしたくない。

 

悪すぎるわけではないけど、たしかにきっかけはあった。

取り返しがつかなくなってしまわないうちに、辞めたくて仕方なくなる前に。

 

2月か3月で辞める。

マネージャーと役員には伝えてる。

あとは情緒不安定なパワハラ気味の部長に言うだけ。退職願も準備しなくては。

 

こんなにつらいんだから、かわいいイヤリングくらい使わないとやってられないよ、もう。

新しいぴあり買っちゃおうかな。

 

かわいいアクセサリーは少しわたしに勇気をくれる。

助けてほしいんだよ、その小さな勇気に。