3月末でやめるよ!もっと早くなってもいいよ!

退職日が決まった。3月末だ。

1月末(有給消化諦める)や2月末(大切なイベント終わり次第有給消化へ)で考えてたけど、年度内は残ることに。

 

いいんだ。

少しでも早く辞めたかったけど、資格取得に向けて事業者証明(1年分)が欲しいから。

 

部長報告してもとりあえず慰留はなかったし、険悪なムードにはなってない。

こっちこそ辞めることになってしまいごめんね、という感じ。

 

申し訳ないなーと感じないわけじゃないけど、情緒不安定な部長にメンタル消耗されてもう疲れたので、謝罪の半分くらいはいやいや、で半分くらいはそうですね、って返した。

 

早く3月末にならないかなあ。

そして転職活動もやらねばならないね。

週末に写真を撮りにいきます。